yutakaniikiru’s blog

アラサー、サラリーマン男の日常をゆるく記録していきます。 

高校野球はやっぱり面白い! 人として大切な事を思い起こさせてくれます

皆さんお勤めご苦労様です。

アラサーサラリーマン男子です。

 

本日は三連休の2日目でしたので高校野球地方予選を見に行ってきました⚾️

 

私の見にいった会場では2試合が予定されており、初めの1試合のみ観戦する予定でしたが、選手の一生懸命なプレーを見ていると心打たれ2試合ともフルで見てしまいました。

 

おかげで腕と足が日焼けで真っ赤に🐙・・・

 

2試合とも本当に素晴らしい試合で、試合後の選手を見ていると「コロナで満足に練習できないこともあったろうな」「後悔なく試合できたかな」など色々と考えてしまい涙が(笑)

 

実は私も高校まで野球をしており、懐かしく羨ましい気持ちになりました。

私の高校野球時代を思い返すと苦しいことが多かったですね・・・

 

怖い先輩、しんどい練習を乗り越えた最後の夏大会で私のエラーをきっかけに敗戦してしまいました。

 

チームメートの今までの努力を全て台無しにしてしまった気持ちになり、試合終了後チームメートにどう接して良いか分かリませんでした。

落込み泣いている私にチームメートからかけてもらった言葉は今でも私の宝物です。

 

今となっては当時の野球部メンバーで飲みに行くと毎回いじられる定番ネタとなっていますが(笑)

 

野球で経験した事は私の人生において大切な指針になっています。

頑張った事、しんどい思いをした事は自信になり、自分の中に蓄えられます。

仕事の中でも心が折れそうになった際、野球での経験が私を支えてくれます。

 

しんどい時には気がつきませんが、後になって成長を感じられる。今成長しているんだと考えられています。

 

今日プレーしていた選手達も間違いなく一生物の経験をしているのでしょうね😊

 

良ければ皆さんの人生を左右した経験、

大切にしている考え方などありましたらお聞かせください。

 

本日は以上です。

ありがとうございました!